プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

ドイツビアホール『ツムビアホフ新宿店』です!!

東京歌舞伎町の繁華街にあるドイツビアホールです。他にはない特有の空気を感じてください☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

珍しい一日・・・・

今日は、とても珍しい一日でした。happy02

なにがというと、ご来店されたお客様の半分以上が私の知り合いだったのです。scissors

1組は、私の中、高の恩師が学校のパーティーを開いてくれましたschool
2組目は、我が社の社長が主催している集りの会golf
3組目は、私の専門学校の仲間cake
4組目はいとこ
とびっくりする一日でした。

人間は一人では生きていけないと、感じた一日でした

皆さん、ありがとうございますgood

2010年2月12日 (金)

おもてなし応援団!!

今日はこれから、おもてなし応援団さんの会合が開かれるんですsign03

おもてなし応援団さんは飲食店などで輝いているスタッフさんを
ブログで紹介いして、今回私たちの店が
きらきらスタッフさんのいる店として選ばれたんですhappy02


私たちサービスマンにとってこれほどうれしい事はありませんよscissors
今日の様子は、おもてなし応援団さんのブログで紹介されると
思うので見て下さいね


さぁ、がんばるぞーsign03

http://ameblo.jp/good-staff/

2010年2月 8日 (月)

白アスパラの季節が来たー!!

ドイツの初の訪れを告げる食材

『シュパーゲル』が3月から入荷しますsign03

店長の大好物なんですlovely

ドイツでは通常5月から6月末まで食べまくるのですが

今年は佐賀の契約農家からいち早く手に入れました

メニューもクラシックなスタイルから

シェフのオリジナルメニューまでご用意する予定です

試作中ですが、最高のメニューができそうですよ!!

楽しみにしていてくださいねsign03

2010年2月 7日 (日)

ツムビアホフの楽しみ方!!

一歩足を踏み入れたらそこは開放感のある空間が広がります
飲み屋さんでも個室が流行っている昨今
仕切りは一切ありません!!

そして壁画は本場のホフブロイハウスを忠実に再現!!
ディズニーランドのようなメルヘンな世界が広がります

照明やテーブルなどあらゆるものを忠実に再現しました
まだまだ、こだわりはたくさんあるので
ご来店された際はスタッフまで聞いて下さいね!!

2010年2月 6日 (土)

3月からの新メニューを特別に教えちゃいます!!

皆さん待望の新メニューが完成間近です!!
そこでちょっとだけ教えちゃいますね

ミュンヘン名物のレバーケーゼが入荷しました
レバーでもなくケーゼ(チーズ)でもない
れっきとしたソーセージなんですよ
甘いマスタードをつけて食べるのがミュンヘン流!!
ビールのお供に最高です!!

そしてもう一品!!


ドイツ人がよく食べる『オバツダを3種類の盛り合わせにしました
プレーンタイプのもの、ドイツで人気NO1のドライトマト入り
そして当店シェフ村上のオリジナルオバツダ(贅沢トリュフ入り)

まだまだありますよ
3月から新メニューになりますので皆さん楽しみに
して下さいね
またご希望(こんなのが食べたーい!!)等ありましたら
聞かせて下さい!!


2010年2月 5日 (金)

ドイツのお話1

ドイツと日本はどちらが大きいか知ってます?


正解は........

日本の方が大きいんです!!
ドイツの国土は日本の国土の95%となんです
ちなみに人口は8300万人なんです
まだまだ自然がいっぱい残る国なんですよ


第二問
ドイツは何カ国に囲まれているでしょうか?

正解は・・・・・


9カ国に囲まれています。
北からデンマーク、東にチェコ、ポーランド
南にスイス、オーストリア
西にフランス、ルクセンブルグ、ベルギー、オランダ
こんなに多くの国に囲まれているのは
とても珍しいんですよ!!

ドイツはそのおかげで、地方ごとに各国から伝わった
文化が今でも残っています。

そんな事を意識しながらビールを飲むのも面白いかもしれませんね

2010年2月 4日 (木)

ミュンヘン名物 ヴァイスブルスト

ミュンヘンの人たちが愛してやまないソーセージ・・・
それが『ミュンヘナーヴァイスブルスト
スモークのかかっていないソーセージを茹でて食べます。
特徴は皮をむいて食べること
そして、甘いマスタードを付けて食べること

ヴァイスビアにはヴァイスブルストとブレッツェルが定番なんです
是非当店で抜群の相性を試して下さい!!

2010年2月 3日 (水)

初登場!!

皆さん、こんにちは!!
店長のアヴィラです(レストランネームです)
ここで紹介しますのは、先日行われた
ライブの様子を皆さんにお伝えしますね!!
毎月盛り上げてくれるのは、北川桜さん
彼女は日本ヨーデル界の第一人者で
本場スイスでCDを出したほどなんです
是非皆さんも本場のビアホールを体感してください!!
次回は2月28日(日)です
日頃の疲れを吹き飛ばそう!!

屋内ビアガーデン ツムビアホフ 新宿 のサービス一覧

屋内ビアガーデン ツムビアホフ 新宿